お問い合わせから施工完了までの流れ

一般的な塗装工事の流れです。
お問い合わせ・見積もり・打ち合わせから施工完了・お渡しまでの簡単な流れを説明させて頂きます。
ご不明点がありましたらお気軽にご相談ください。

STEP1 お問い合わせ

神戸市灘区をはじめ神戸市で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、鉄部塗装をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

外壁・屋根の劣化状態を確認してほしいなど、外壁・屋根診断のご依頼も承ります。プロの目でしっかりと状態を調査し、外壁塗装や屋根塗装、防水工事の必要が生じているかご提案させていただきます。

神戸市に根差した地域密着の業者として豊富な実績がございますので、初めてのお客様も安心してご相談ください。

 

お問い合わせ
次へ

STEP2 現地調査・お見積り提出

ご都合のつく日程を調整させていただき、現場経験が豊富な職人が現地調査にお伺いいたします。施工をご希望の場所を調査させていただき、劣化の状態を確かめ塗装面積などの計測を行います。

外壁塗装や屋根塗装といっても様々な塗料がございますので、劣化の状態とご希望やご予算をお伺いしながら、最適な塗料のご説明や各塗料のメリット・デメリットなども詳しくご案内いたしますのでご安心ください。

現地調査の結果とヒアリング内容をもとに、お見積書を提出いたしますのでご検討ください。

現地調査・お見積り提出
次へ

STEP3 ご契約

プラン内容とお見積金額にご納得いただけましたら、ご契約を取り交わします。契約の重要事項や保証などについてしっかりご説明いたしますので、ご不明点がございましたらご遠慮なくご質問ください。

工事の詳細やスケジュールのお打ち合わせをし、ご希望のカラーやデザインを最終的に取り決めて塗料の手配をいたします。

ご契約
次へ

STEP4 施工開始

施工にあたっては、職人の作業動線となる足場を設置し、汚れや塗料などの飛び散りを防ぐためのネットを配します。安全第一のもとで施工いたしますので、どうぞ安心してお任せください。

見た目を美しく仕上げるのはもちろんのこと、塗料が有する性能を最大限に引き出すためには丁寧な下地処理も欠かせません。高圧洗浄や傷みの補修、塗装面を滑らかにするケレン作業などを行います。

塗装は塗料の性能を最大限に発揮させるために三度塗りを行いますので、ご安心ください。丁寧な下地処理を行ってから、塗料を塗り重ねることで、外壁の保護作用を発揮させ、お住まいの資産価値と生活を守ります。

施工開始
次へ

STEP5 お引渡し・アフターフォロー

外壁や屋根部分の木部や鉄部などすべての塗装が終了いたしましたら、養生やマスキングのカバーやネットを取り外して足場を解体します。

資材や道具類を撤去し、丁寧に清掃も行いますのでご安心ください。作業が完了いたしましたら仕上がりをご確認いただきます。

施工完了後も地域に根差した業者として、しっかりとアフターフォローをさせていただきますので、不具合が生じた場合やイメージチェンジしたいときにはお気軽にご連絡ください。

お引渡し・アフターフォロー